2009年07月01日

姫さまっ、おてやわらかに

だいぶ前にやったんだが
なんかメモ残ってたから今さらレビューでも書いてみる


絵:★★★★☆
ねこにゃん絵はなんかどんどん良くなってる気がする。

曲:★★★★☆
ボーカル曲2曲は両方ともかなり好き。
OPのアルカディア・パレードはエレガ曲で南国風な曲調。アップテンポなノリのいい曲
EDのプリンセス・フィナーレは詳しくはわからん。こちらも南国的な感じな曲だけど、OPほどハイテンションな感じはないかな。
とりあえずどちらも好き

シナリオ:★★☆☆☆
正直微妙。
てか短い

あと伏線放置しすぎだろ、常考
結局ヴィジャヤ石の話はどうなったんだ?
パフィンが津波を予知したのは地層の歪みでヴィジャヤ石が圧縮されたから?
笛がそれを増幅した?
じゃあプニオは?

結局天祐を起こしてるのはパフィンじゃなくて名取さん?
てか名取さん結局何者なんだ…
神?神の化身?神の使い?

あー謎だ

それでも★が2つあるのはちとせルートのおかげ
主人公かっこ良すぎ
すぐ雰囲気ぶち壊しになるけどなwww
それでも鬼瓦を殴るシーンは痺れた


・まとめ
神作か駄作しか作らないことで有名な戯画ですが
まあ残念ながらこのゲームは後者ではないかと。

シナリオは読みやすくて楽しいんだが、いかんせん短い。しかもほとんど共通。
サブ2人の個別ルートとか2〜30分で終わっちゃうし

ねこにゃん信者くらいにしかオススメできない…orz
posted by 120 at 23:37| Comment(57) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

移行

ほぼmixiに移行な感じで

mixiやってないけどここ見てる
なんて人いるかな?いないよな きっといない



そんな感じでここに残るのはゲーム音楽とエロゲネタくらいかな
posted by 120 at 00:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

罵って下さいご主人様

まぁバトンだよね


瀬戸からもらってきt





タイトルは「仕事辞めます」・「罵って下さいご主人様」・「お兄ちゃん大好き!」・「えっとぉー!!」にすること



以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。


【CLAYMORE】
知らない
クレイモア?

【いぬかみっ!】
けいt

なでしこ、たゆね

【Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow】
ピンク髪のやつ

【狼と香辛料】
ホロしか知らん
見てないけどみんなホロ好きだよね

【この醜くも美しい世界】
マンガがあったようなことしか覚えてない

【烈火の炎】
ママン

【ブリーチ】
んー
思い出せない
や・・・ちる?

なんか戦い大好きな人の副隊長

【ワンピース】
すげー昔に全巻読んだ
ジャンゴ?くらいまでだけど

【エレメンタルジェレイド】
やべー
あいつ・・・
思い出せない

続編に姉が出てる協会の・・・暴走してるやつ

【メルヘヴン】
すまん、1話しk

【フルメタル・パニックシーリズ】
シーリズに吹いた
てかアニメの方だったのか

アニメならゲイツ最高
ドラマCDが神すぎた

原作なら・・・  マデューカスかな

【ef - a tale of memories】
知りたくない

【sola】
見たことないな

【BLACK CAT】
火を噴く女子高生
名前は忘れた
クロさま〜ってやつな

【涼宮ハルヒの憂欝】
欝・・・

ハルヒか佐々木

【テイルズシリーズ】
やったことないな

【FFシリーズ】
俺実はFFひとつもやったことない

【夜明け前より瑠璃色な】
リースもといフィアッカ様

【D.C.シリーズ】
萌先輩
DCとか最初の最初、初代しかやったことないな

【AIR】

俺と誕生日が一緒っていう

てか最近この漢字を見ると性さましか・・・

【Kanon】
佐祐理さん

すげえ萌え辞書
さゆりで変換するとあはは〜とか出る

【CLANNAD】
ひらがな三つでことみ

【リトルバスターズ!】
棗 恭 介

【つよきす】
乙女さん

【月姫】
さっちん
金髪ツインテ的な意味で

【Fate/stay night】
佐々木コジロー

【君が望む永遠】
大空寺あy(ry

天川さんルートは神だった・・・

【school days】
言葉様

【SHUFFLE!】
紅女史
この辺から西又の時代はおわtt

【ひぐらしのなく頃に】
東京の将校3人は最高だよね
イリーは将校じゃないか

【Canvasシリーズ】
やったことないな・・・
なんとかエリスって居たよね

【To Heart】
綾香・・・かな

【To Heart2】
シルファ

あーADやらないと

【うたわれるもの】
なんか酒飲みの女剣士いるじゃん
カルマ?

【ハヤテのごとく!】
咲夜かヒナ

【灼眼のシャナ】
くわしくは知らんがメイド

【ゼロの使い魔】
王女様

【ARIA】
ゲームの主題歌が志倉上野だったような

【ながされて藍蘭島】
りんか咲夜さん

【らき☆すた】
ごめん読んでない
こなたは友達に一人くらいほしいけど

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】
誰だろ
バニングもといアリサかな(金髪ツインテ的な(ry
リイン初代も捨てがたいけど

StSは残念だったな
まあDVD版で熱いシーンだけ集めればかなりイイMADができるけど

【魔法先生ネギま!】
龍宮隊長
こっちの世界でも登場してうれしい

【こどものじかん】
出たこれ

【星のカービィ】
え?
敵キャラの名前とか覚えてNEEEEEEEEEE

【月は東に日は西に】
ほなみんは俺の嫁

【myself;yourself】
マイユアみてねえ
いつか見たいなぁ

【バンブーブレード】
みやみや
苗字的な意味で

【極上生徒会】
昔ちらっと・・・

一般生徒がいきなりみんなに憧れる生徒会に入っちゃうとかそんな感じのマリみてストーリーだったのは覚えてる

【双恋】
アレだろ?双子がでてくr

【ローゼンメイデン】
銀様

【ストロベリーパニック】
すべての黒幕ルリム会長

【QMA】
赤いモンスター

【新世紀エヴァンゲリオン】
あえて伊吹マヤ

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】
えっとね、あれだよ
ナノマシンの・・・
思い出せねえ

【ご愁傷様二ノ宮くん】
選択肢すくねえwww
月村さん

【瀬戸の花嫁】
1巻しか読んでない俺は迷わずあのオヤジ

【アルカナハート】
なんだろ?カムイ様?

【ショコラ】
迷わず香奈子

【パルフェ】
レア

・・・PC代わって変換できねえ

【おとボク】
瑞穂ちゃんwwww

【アルトネリコ】
やったことないなぁ

【怪物王女】


【かしまし】
瑞穂ちゃんはネタだけど
こちらはリアルではずむ

【最終兵器彼女】
ちせ・・・ しかおぼえてないぜ
なんか幼馴染とか居たような居なかったような死んだような

【風の聖痕】
聖痕はスティグマって読むんだろ?
ゲットバッカーズで覚えたぜ

【機動戦艦ナデシコ】
ユリカww

劇場版ではアキト
ブラックサレナはやばい

【天元突破グレンラガン】
例のあのおっぱいの人
骸骨みたいな髪留めの

【ガンダムSEED DESTINY】
種死かよwwww
アズラエルもオルガもクロトもいねーじゃねーかwww

誰だろ? 無難にディアッカ?

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
このアニメとは解読不能がなかったら出会わなかっただろうなぁ
会長かな

【ななついろ★ドロップス】
のいぢげーはやらん

【ゴーストハント】
聞いたこともないな

【すもももももも】
ガンガン系だけど絵が無理すぎて読んでない

【みなみけ】
次女は俺の嫁

【機動戦士ガンダム】
初代で好きなキャラとか・・・
いねえ・・・

ZZなら迷わずマシュマーなのに・・・

【第08MS小隊】
アイナ

【ポケットの中の戦争】
クリス
ってか見たことないな・・・
嘘だと言ってよバーニィ!しかしらない

【スターダストメモリー】
うーむ
デラーズ?ww

デラーズ「3分、3分待つのだ、ガトー!」
は吹いた

【ストリートファイターシリーズ】
好きなキャラとか居ねえ・・・

【サムライスピリッツシリーズ】
地味に新作の女キャラは気になる

【KOFシリーズ】
餓狼の船長って出てたよね?

【鉄拳シリーズ】
金髪のお嬢様みたいな人
それってバーチャだっけ?

【ドラゴンクエストシリーズ】
テリー

【マリオカートシリーズ】
キノピオしか使わない

【スーパーマリオシリーズ】
あぁん?

【Princess Holiday】
レティ

地球エンドは八月で最も超展開だったな

【はぴねす!】
伊吹様wwwなついwwww

【東方Project】
レティ、咲夜
またレティか
てか咲夜は3人目か

【鋼の錬金術師】
えーと北方支部の
アームストロング・・・
まぁあの姐さんだよ

【ドラゴンボールシリーズ】
ドラゴンボール見たことがない俺が通りますよ

【サモンナイトシリーズ】
アティ先生

【ロザリオとヴァンパイア】
最近アニメやってんだっけ?

【うた∞かた】
ブックオフで背表紙見かけた程度の知識しかない

【カードキャプター さくら】
きめえ

【ちょびっツ】
ちぃ、覚えた しか知らない

【機動天使エンジェリックレイヤー】
ブックオフで(ry

【ツバサ・クロニクル】
ブック(ry

【もえたん】
そういえばキャラ居たなwwww

「〜の代わりに」だかなんかの例文で
月に代わっておしおきよ
とか言うのがあって吹いたことしか覚えてないwww

【こはるびより】
知らないな

【陸まお】
赤松だっけ?

【苺ましまろ】
16歳

【REC】
なんだっけ
彼女が声優だか女優だかで有名になってgdgdなあのマンガだっけ?

【イケてる二人】
知らない

【爆裂ハンター】
知らない













最近イージスがマイブーム

最近ブームって頭痛が痛い文法か
posted by 120 at 02:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

モナー辞書

PC新しくなったからモナー辞書入れたわけよ。
そしたらこんなんでた





! 指定された単語は既に登録されています。
ぼっきあげ ヽ(`Д´)ノボッキアゲ 顔文字





なんでそんなんデフォで登録されてんだよIMEwwwww

盛大に吹いた
posted by 120 at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

解禁される機体を予想してみた

カッコはアシストな

初代
ガンキャノン(Gブル)
ギャン
グフ
ゴッグ
ゾック
シャアズゴ(アッガイ)
ジオング
シャゲ

Ζ
百式(ディアス…はもういるしジム2か?)
ギャプ
バーザム
ガブ
マラサイ
ブラビ
アッシ
パラス
森の熊さん
バウンド犬
バイアラン
ジオ(メッサ)

ZZ
フルアーマー百式(シュツルムディアス)
フルアーマーZZ(Gフォートレス)
キュベレイ(ガザD)
ドーベンウルフ(ドライセン)
ガルスJ
ゲーマルク
バウ(ズサ)
ハンマハンマ
Rジャジャ
クインマンサ(キュベレイmk2?)

逆シャア
ギラドーガ
ヤクトドーガ
αアジール(リゲルグ)

0080
ケンプファー(ザク)

0083
試作1号機ゼフィランサス
01fb
ガーベラテトラ(ドムトローペン)
ノイエジール(ヴァルヴァロ)

08小隊
ガンダムEZ8(ジムスナイパー)

F91
クロスボーン… 出たらいいな


プロペラ(バイク)


ターンX
しらね


シャイニング(弓矢の機体)
シャッフル同盟
セーラー服
やべえ思いだせない


デスサイズヘル
ナタク
トールギス(エアリーズ)
トーラス(リーオー)
トールギス3
エピオン(トールギス2)


DX
エアマスターとか居たよね


デュエル(ブリッツ)
ジャスティス(AS)
プロビ(シグー)
カラミ
フォビ
レイダー

種死
運命(伝説)
ストフリ(隠者)
アカツキ(ムラサメ)
ガイア
カオス
アビス
ザク系
posted by 120 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

PC買った

やることが有りすぎて寝れない




とりあえずBasiLに超期待

何年待たせるんだ馬鹿野郎



http://www.basil-soft.jp/
posted by 120 at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

南武線の不思議

武蔵小杉→立川 450円



武蔵小杉→稲田堤 210円
稲田堤→立川 210円



いや
不思議すぎるだろ!

なんで途中下車のが安いんだよwww


俺なんか勘違いしてんのかなー
posted by 120 at 14:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

アシストキャンセル

非公式V2スレに面白いもの投下してきたよ。

アシストキャンセル
格闘にも応用出来たら面白いんだがなー


まあ実際、
アシストしたつもりが換装暴発して涙目

でも今のアシストのモーションじゃね?

やっぱアシスト出てるじゃん

だがしかし換装はされてる。

ってことよくあるし、
特射→ずらし格で換装モーションキャンセルアシスト出るらしいから
小ネタ程度には使えるのは確かだな




V2面白いよV2
posted by 120 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

眼鏡っ漢(こ)

まあ今まで遠くの黒板見るときだけ眼鏡かけてたんですが
正直かけても全く見えないので、今日メガネ屋行ってきたよ



メガネ屋のお姉さん「眼鏡かけても0.2ですね」
俺( ゜Д゜)ア、ハイ…

メガ(ry「近視を4段階、乱視を3段階あげますた。普段からメガネかけような」
俺( 0Д0)ア、ハイ…



なんかさ

遠くを見る

結構鮮明に見える

脳みそ「遠くの物がこんなに鮮明なハズがないッ」

俺「なんか遠近感おかしくね?」

というわけで
なにやら地面が近い気がするぞ。

安西先生、目が疲れて…眠いです…

ちくしょう、メガネ星人め!
これ以上俺に睡眠時間をとらせてどうしようというのだ!



なんというリアル催眠…術……zzZ






「これいじょう」の予測でご令嬢が出るこの携帯GJ





○ギャルゲ

なんか金とすることが無くて暇だ
とか言ったら、未成年にじゃあギャルゲ貸してやんよとか言われて
つよきすやってます


つよきすとか去年の初夢でキャラ出てきたから少しやってみてそれっきりだったな
>2007/1/3の日記


やっぱコンシューマ版は結構ちがうなー
よっぴーとか


しかしフカヒレいいよフカヒレ

なんとなく空也を彷彿させるよね



フカヒレと春原と桜井舞人は3大ナイスへたれキャラだと思うね
やるときはやるし

なんか春原とか言ってたらリトバスやりたくなってきたな


早くパソ欲しい
とりあえずノーパソ自作は厳しいし、親が富士通だからMG75YPの箱傷品の出待ちかなぁ





○ガンガン

最近全然やってない

多摩センターのゲーセンで少しCPUとか初心者と戯れたのを除けば、
前にやったのが3/25でその前が3/18だ
もう全然ゲーセン行ってないな

まともに使えるのステイメンだけだし…
やりてぇ




・試作三号機の解説とか

通称ステイメン(機体正式名称から
メインがバズでサブや特射はミサイルという典型的な援護機。
前作で言うとカラミ+ブラストみたいな感じ。
ヘビーアームズと組むとその戦い方はさながらカラミバスター
しかし赤ロック距離がよろしくないので、グリホがない今作は逃げながらミサイル撒く、といった戦い方は通用しない
それでも使いやすい射撃に基本的な格闘、着地ずらしに広範囲クロスオーバーと初心者にオススメな機体。
さらに上級者でも普通にガチで使える。

盾は存在するが、普段はバズーカ両手持ちなので
シールドガードが発動するのは抜刀時のみ


メイン射撃:フォールディングバズーカ
両肩に構えたバズーカを2連射する。
今作はBRもかなり曲がるのでバズのインチキくさいヒットは前作ほどではないが、それでも強めの誘導、2連射、爆風などによってあてやすい。
サブ、特射、特格でキャンセル可能。
射角はそこそこいいが、BRと同等かそれ以下。振り向き撃ちはお察し
ちなみに右のバズーカから先に撃つが、回頭しながら撃つと右が射出したときは射角内だが、左が射出したときは射角外ということがまれに発生し、
その場合は2発目が糞バズになるため、狙ってモンキーできないかと目下非公式で検討…中?

サブ射撃:コンテナミサイル
自機の左上にコンテナを召喚し、そのコンテナが拡散するミサイルを吐き出す。
イメージ的にはブラストのサブにとても似ている。
使用感としても発生がやや遅いが隙がないくらいの違いでほぼ同じ。
地対地だと地を這うようにミサイルが拡散していく上、リロードが早いので緑ロックでも牽制に使える。

特射:コンテナミサイル
自機の右上にコンテナを召喚し、そのコンテナが上方にマイクロミサイルを発射する。
そのミサイルが途中で分裂し相手に向かって誘導する。
感覚的には相方のバスターがサブ撃ったって感じか。
射出(というか着弾?)がかなり遅いので、特射→サブとするとサブが出る頃に特射も出るのでかなりの弾幕が張れる。
また、軌道がかなり山なりになるので建物ごしや上空の的に有効。
しかし緑ロックだと全く使えないので建物の影にいつまでも隠れているのは微妙。

N格(空地両用)
抜刀してうおおお!と敵に突進するが、良く見ると蹴り→サマソ→コンテナバズーカとかビームサーベル仕事しろよ。
誘導も発生もそこそこ、威力は低めだがキリモミが取れる格闘。
1段目と2段目から特格でキャンセルして緊急回避ができ、N>N>前特は状況限定でつながる。
また、1段目から前入力でBR連射に派生するが、魅せたい時以外にやる意味はない。
ちなみに出しきり時のコンテナ召喚でバズーカの弾が回復する。

ステ格(空地両用)
切り払い2段から突き。
2刀流とかなんとなくデュエルの前格を彷彿させる。
派生が早くてカット耐性が良かったり、格闘機にもヒケを取らない使い勝手で優秀。

BD格
切り払い2段。
前作フォースの前格や、ダークダガーの前格に似ている。
伸びがかなり良くカット耐性もよいので、ガン無視されたときなどは狙ってみる価値あり。

特格:爆導索
爆導索を引きつつ、レバーを入れた方向に宙返りしながらジャンプする。
ジャンプし終わると爆導索が発動地点から最短距離に張られ誘爆、攻撃判定を発生する。
ブーストを4割消費し、全くブーストがないときは発動すらできない。
しかし逃げる時や、着地ずらし、バズが振り向きになったときのフォローなどにかなり重宝する。

アシスト:ジムカスタム
ジムカスタムを2機召喚。そのジムカスタムがマシンガンを撃ちながら敵に近づいていく。
射撃がバズーカとミサイルしかないこの機体にとっては貴重な削り要員。
残り少ない敵機を追い詰めるときなどに重宝する。
2回しかないので慎重に使いたい

クロスオーバー:デンドロビウム
ガンダム試作3号機デンドロビウムがステージの地上付近を通りすぎる。
まず機体がでかく、しかもビームサーベルを広げながらステージを横切るのでかなり当てやすい。
さらに発生直後にメガライフルを、その後もミサイルをばらまくので現状最強のクロスオーバーとなっている。


補足よろ〜







コメレス

>アマノ
Wというかエピオンがやばい。
通常チャージとかBD格の射撃キャンセルがBDCできるのはずるいだろ…

あとインパルスの分離は普通に格闘もらわね?
タイミングの問題か


>瀬戸
しかしワンセグ用の容量を画像とか着うたに回せない仕様だったという罠
なんとかならんかなぁ…


>ねかま
あるあるwww

どちらかというと
長姉→エマ
次姉→プルツー
末弟→ロラン
って感じじゃね?w


>ハイポ
( ゜Д゜)アツクナラナイデマケルワ
posted by 120 at 02:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ガンダム無双

ロラン×プルツーに目覚めた
posted by 120 at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

