2007年04月12日

2007年はエロゲ曲豊作の年かも

ハレ晴レユカイの歌詞のサビに
>追いかけて
ってあるじゃん。


お湯かけてに聞こえるよね。



最早難聴





○しつこいようですがゲー音ネタ


最近良く見るのが

作曲家ではBlueberry&yogurt
歌手では黒崎朔夜

だなー


Blueberry&yogurtとか誰じゃいと思って調べたら、鳥居花音のaileに楽曲提供してるのな。
鳥居花音のアルバムとか久しく聞いてないな…
てかPC(ry


黒崎朔夜はBlade of thunderとかSlave soulで知ったんだが、
よく調べるとエロゲ結構やってるな。
つーかイオシスに所属してるっていうwwww







いうわけで





2007上半期 まだ半分しか終わってないけど アニソン&ゲー音ランキング



どんどんぱふぱふ


いやー

これがなかなか
甲乙つけがたい名曲ぞろい


とりあえず1位から逝ってみよう







1.星に願いを / 春奈有美
「秋のうららの〜あかね色商店街〜」OP

これはヤバイ
激戦区の今期のなかでもダントツ。
メデスさんに言われるまで完全にスルーしてたけどなw

作曲も編曲も聞いたことない人だな…
サントラが5レコードから出てるけど5pb関係ない・・・ よな?


2.orfeu 〜風の歌と君がいる風景〜 / 佐倉紗織
「飛ぶ山羊はさかさまの木の夢を見るか」OP

戯画featですね。
今期も戯画featは曲が神がかってますよ

この曲はそんなにいい曲じゃないと思うんだけど
なんかハマった。
サビがいい。

最近ドレスいいんじゃね?


3.Brade of thunder / 黒崎朔夜
「雷の戦士ライディU 〜邪淫の神殿〜」OP

さっきも話題にあげた黒崎朔夜ですね。
作曲はHT-sound。聞いたことある気がするけど詳しくは知らん。

ゲームはなんかクソゲーっぽい感じなんだが
この曲はガチ。


4.Perfect tears / riryka
「Clear-クリア-」OP

月石の主題歌に外れはない。
でも作曲たくまるじゃないのな。知らん人だった。
編曲はエレガ。

つーかゲームの発売予定が8月だから…
上半期じゃない気もするが…

まぁ曲は公開されてるしいっか

この辺すごく激戦


5.淡雪 / 佐倉紗織
「ましろぼたん」OP

元戯画featの登場です
また佐倉紗織かよ

最近ドレスいいんじゃなーい?


6.太陽と海のメロディ / 彩音
「この青空に約束を― 〜melody of the sun and sea〜」セカンドOP

はいはい戯画戯画。
こんにゃくのPS2版のセカンドOP曲。
アニメ見てるとCMで流れる奴ね。

作曲はなるちょ。編曲は未発表?
俺が戯画信者やってるのはこの人と丸戸のおかげ


7.melty snow / 川田まみ
「あねいも2」OP

I've。
作曲は井内舞子。
今期のアニメっつーかタカーセは落ち目だったけど、ゲームでは流石にしっかりといい曲出してきます。


8.Eternal sky / 橋本みゆき
「プリミティブリンク」OP

1/26〜2/2勢では一番好きな曲かなー。
作編はしらね
紫のスタッフかな?


9.Divine / C;LINE
「Xross Scramble」OP

また戯画かッ
これで4つ目?
なんか今期戯画やばくない?
戯画っつーかave;newか

待ちに待った大咲美和新曲。
最近ドレスいいんj(ry


10.君ノ居ル世界 / 青木春子
「式神」OP

白Cycね。
Cycもいい曲出してくるよねー。


11.ナツメグ / YURIA
「ナツメグ 〜Precious last summer party〜」OP

作編エレガ。
さいっしょで〜 さいっごの〜

コメントなくなってきた


12.message to us / 橋本みゆき
「ひとゆめ」OP

二連続で作編エレガ。
ゲームもやろうかなー。
なんかきらきらしてるし


13.足跡 / 美里
「ホシツグヨ」OP

新生Groomingでも主題歌作曲はアメディオ。
夢時計(さくら)、芽生えた未来ほどではないがなかなか良曲。

てか美里ってあれだよね?
同人アレンジで有名なあの人だよね?


14.SECRET AMBISION / 水樹奈々
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP

作曲は志倉。編曲はエレガ。
アニメ勢では1位。


15.Chu×Chu! / 榊原ゆい
「Chu×Chuアイドる 〜the idol is Vampire?〜」OP

Angel note + 中山マミ + 榊原ゆい

…どうなのよ?w

てかどう考えてもこれははぴでい
何度聞いてもはぴでい


16.Sapphirus / 真理絵
「ふぁみすぴ! 〜familiar spilits〜」ED

読めない…。


17.romanesque / FictionJunction YUUKA
「エル・カザド」ED

南里×梶浦にしては微妙だな
まぁいい曲ではあるが


18.Alt flugel / mCKu
「聖炎天使エレアノール」OP

作編もmCKu。
ムックって読むのか?

ゲームは抜きゲかな。


19.Lilies line / KOTOKO
「チアフル!」OP

蜆量産曲


20.解読不能 / ジン
「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP

テラお情け枠wwww

強姦だ!布団ん中で!5+5!簡単だ!
如来〜空間〜ああ〜ん
同人街!メイドカフェで!土偶とかを!削っていく〜
うぇ〜い 味方アフォだけ〜







こんな感じかね。
15位くらいからは適当

まぁ要するになにが言いたいかというと

Little Busters!
に期待してますよ、だーまえ×I'veさんってこった








ついでに

2006上半期ランク

1.天武の舞、暁の門(魂響PS2)
2.Pieces(こんにゃく)
3.さよならのかわりに(こんにゃく)
4.もしも明日が晴れならば(もしも明日が晴れならば)
5.凪(もしも明日が晴れならば)
6.Distorted pain(ゴアスクリーミングショウ)
7.雛鳥(もしも明日が晴れならば)
8.Red -reduction division-(彼女たちの流儀)
9.Never Slash!!(がくと!)
10.being(灼眼のシャナ)


樋口秀樹多すぎ
天武は神



2006下半期ランク

1.1000%SPARKING!(ネギま!?)
2.鳥取茶 -edit07-(東方アレンジ)
3.マジカル★ジェネレーション(はぴねす)
4.夜明けを運ぶ風(遥かに仰ぎ、麗しの)
5.雪、無音、窓辺にて(ハルヒキャラソン)
6.はぴでい♪(はぴねすりらっくす)
7.Primula juriae -プリムラ・ジュリアン-(カラフルアクアリウム)
8.Be_natural(こんな娘がいたら僕はもう…!)
9.Chrche 〜シャルシェ〜(マリア様が見てる)
10.魔理沙は大変なものを盗んでいきました(東方アレンジ)



1000%はツボった
魔理沙(ryはお情け枠



総括

2006年は
ave;new≧Elements garden>>I've










○エロゲ

思い出したようにFAネタ


いや誰かには話したけど

俺は、「主人公の友達の姉(or妹)」ってポジションに萌えるんだよ。
はぴねすの沙耶とかこんぼくのあすかとかな

なぜかはシランが



そして

FAには二人居るんだよね。
白とエリカ、二人とも妹だけど。


すげー期待。


それだけ。







○アニメ

・キスダム

実はおもろいかもしんねえ

とおもったが途中からつまらなくなったわ。


軍隊が次々とやられてくあたりは結構泣かせる展開で良かったんだが、
主人公が覚醒したらただの俺ツエーアニメに成り下がった(´・ω・`)



・こんにゃく

誰かの日記にも似たようなこと書いてあったけど、
主題歌、何度か聞いたら実は結構いい曲に聞こえてきたw

信じてたよ上野(最低


でアニメ本編は、
展開が下手すぎなんだよな…。
前にも書いたけどテンポがすごく悪い。
重要な伏線とかオチとかがカットされてるから話も飛び飛びだし…。
補習の真実とか会長の猫被りとか隆史さんのシスコンっぷり(ってか茜と隆史さんの兄妹関係)とかさえちゃん唯一の見せ場とかはカットしちゃいかんぜよ…

まぁエロゲをアニメの話数に入れるってのが到底無理な話でしょうがないのかも知らんが、
こんなクオリティじゃ原作レイプもいいとこ。
戯画信者としては許せねえよな…


あとこれはストーリー関係ないけど、動きがひどすぎるww
走ってるとことか競歩かよwwwってツッコミたくなったね。
ブルマの食い込みと乳揺れだけだよ良かったのは

建部先生はきもすぎるしさ…
動きと関係ないけどw


さて
次話はみやか。
自由研究ネタで来るなら最後のほうかと思ってたが、廃寮阻止のために入寮するほうだったのね


で結局海己エンドなのか?
それとも島再開発計画ネタはスルーされてるし凜奈か?

個人的には会長エンドがいいなぁ…。
まぁ過去の会長と航のストーリーがあればなんでもいいけど。



なんにせよCMの
小さなブリリアント/KAORI
太陽と海のメロディ/彩音
目当てでこれからも見ますね(・∀・)




・藍蘭島

最初チャンネル間違えたと思った奴
素直に挙手









(´・ω・`)ノ




ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤーッ




OP結構いいなー。
まぁランクインするほどではないが無難というか。


てかその後のCM

劇場版クラナド

メグメルきたーw


4月何日公開だっけ?
見たいなー。

でも渚シナリオに興味はないからな…

ことみルートいいよことみルート
一之瀬夫妻のストーリーで泣かない奴は人間じゃないよマジで。
すずもとさいこー



さて話がそれまくったな


えーと、で、なんだっけ?

藍蘭島か。


いや、このアニメすげーおもしろくね!?
見てて腹いてえw

なんかもう馬鹿すぎwww
あやねの扱いが最高wwww

ストーリーは大筋では漫画準拠してるけど細かいところ結構違ってるな。
絵も原作とはだいぶ違ってきてるし、もう別物って感じだな。

りんの声優が微妙〜
だけどほかはアリだな。ゆきのとか結構ハマってた。

とりあえず視聴続行決定





・桃華

えくすたし〜


あれだな
これは最終話から逆に見ていかないといけないのか?w

1話が最後なのは間違いないとして、
2話は最後から1個目… ぽいよな


ニコニコで見たら
清春が「わからんな」って言うとこでみんなして
わからん 確かにわからん とか言っててワロタ


つーか真琴が脳みそ湧きまくってr



結論

百合アニメ
納豆


以上


最終話から放送し始めるなんて斬新ですね









○ニコニコ

なんかテニミュの一番有名な奴、再生回数の上昇っぷりが異常だな。

再生数上位がβみたいになってるw





今度発売されるレッツゴー陰陽師のCD、
逆再生とか2倍速とか収録されてて吹いた

ってかDVDの
5.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/1/17ver.(ニコニコ動画登場編)
6.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/1/28ver.(ブーム到来!編)
7.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/2/9ver.(視聴回数100万回突破編)
8.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/2/22ver.(視聴回数200万回突破編)
9.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/3/6ver.(ニコニコ動画(γ)サービス開始編)

ってもしかしてニコニコのコメントつきなのか?
馬鹿っぽいからやめたほうがいいと思うんだがwww


値段は2.6kか
ま、陰陽師興味ないし買わないだろうなー








コメント

>143
俺もわからんww
○○カンペみてないで3時間セリフ覚えてるよとか言われてもわからん
跡部の中の人らしいが

あきらめたら、そこで試合終了ですよ(´・ω・`)


>チンクル
あぁ、どうりでたかはしごうな訳だww
光のシルエットは知らないg


>白さん
吹くとこじゃないよwwww
提督…(´・ω・`)


>Yuukiさん
2期はOPが好きだから誰かにDVDでも借りようかなー。
あんまり見る暇なさそうだけど
posted by 120 at 17:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陰陽師とテニミュは田代砲使ってるとしか思えないwww

とりあえずらき☆すたはガチ。
Posted by 140 at 2007年04月12日 20:52
>藍蘭島
(o´▽`)ノ
前回は声で怒ったけど今週の見たらまんざらでもなくなったかも…。
だがあやねの声は未だに納得がいかんorz てか漫画より扱い酷いって…。
まぁオリジナルティ炸裂って感じだったのでwktkしてますが(ノ∀`)

>桃華
全く話の内容がわからない…。過去と現在がでていることはわかるが…。
これは斬新なのかΣ( ̄□ ̄;)!!
とりあえず和服ロリっ娘わはーとしかいいようが(ぁ

あと『らき☆すたOPで陰陽師 [ううううううう追加]』は感動した(つД`)
Posted by 白八咫 at 2007年04月13日 00:45
私はランキングが20位の曲しかわからいことを大変誇りに思いました。
Posted by 午後 at 2007年04月13日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

